名古屋で細々とやっとります東方アレンジサークルです

例大祭14新譜情報「ラブインマイヘッド」

お久しぶりですっていうかまったく稼働してなかったですねここ。

SUN HISTORYのサマーなつ男です。

2017/05/07に行われる博麗神社例大祭14にて3年ぶりにサークル参加します!

出すものはコチラ↓

love

「ラブインマイヘッド」


中身

1.ラブインマイヘッド
 (少女さとり ~ 3rd eye / 東方地霊殿)
2.ForChildhood
 (童祭 ~ Innocent Treasures / 夢違科学世紀)
3.風流
 (風神少女 / 東方文花帖)
4.プレイアゲイン
 (プレインエイジア / 東方永夜抄)
5.BrainMaker
 (ハルトマンの妖怪少女 / 東方地霊殿)

今回はダンスロックなバンドアレンジを3曲と

チップチューン、ブレイクコア(っぽいもの)でそれぞれ1曲ずつアレンジしました。

5曲入り。

XFDや1曲目のラブインマイヘッドはこちらから視聴できます。





こちらの新譜、100部焼いて会場の「う07a」で「500円」で頒布いたします。

同人ショップへの委託の予定はないです。

それではみなさん例大祭14でお会いしましょう!

あけおめついでに色々

あけましておめでとうございます。久しぶりのSUN HISTORYのサマーなつ男です。

気づいたら2016年になってましたね。

去年は色々と私事があって活動してなかったです。

紅楼夢に一般参加したぐらいですかね。

まぁ色々というのも就職活動をしていたわけで、

そして12月の頭にようやく内定をいただきました。

これで今年から活動復帰できるかなーとか考えてはいるんですが、

その内定先の研修が4月からありまして、

それが3ヶ月間沖縄県でやるんですね。

何が言いたいかというと今年の春例大祭に行くことができませーん!

というわけでまだ暫くは活動できないですーって言う報告をしたかったんだよね。

紅楼夢ぐらいにはなんかCD作りたいとは考えているんでよろしくお願いします。

あと同人界隈の方でまだライブを奏者側で参加したことがないので

今年はやれたらいいなーっていう目標という名の願望をここに置いときます。

じゃあまたなんかCD情報が出せる時までよろしくお願いします。

良いお年を。

例大祭11お疲れ様でした

もう終わって1週間以上たってますがね。

自分が挨拶周りに行けなかったのもあるんですが

今年の例大祭は知り合いがあまり来てない印象でしたね。

それでも何人かサンヒスのスペースに来てくれてCD交換したりと楽しかったです。

サンヒスの新譜も知り合いや大学の友人らに配っていったら残り20枚強になってしまいました。

ちなみに今年はCDよりも激シコどスケベブック等の同人誌を大量に買っていきました。

特にどスケベではなくギャグ漫画でしたが、梵天ライフラインさんの

「クソッタレの世界のため」が一番面白かったです。オススメしたいです。

打ち上げもペトボやサラウドン、EASTARS等の方々としゃぶったりラブライブしたりで

馬鹿騒ぎしてましたね。とても面白かった。主にサラウドンの人たちが。


さて例大祭も終わりましたが僕は今年は就職活動や

留年ギリギリの卒業を賭けた戦いをしているのであまり積極的な活動は出来なさそうです。

一応僕がベースで参加しているSputtersが紅楼夢に出る予定なので

それに向けてアレンジを進めている感じです。

サンヒスもアレンジは作りたいので紅楼夢で合同を企画しているとこがあれば参加したいですね。


そして全く関係ない話なのですが、サンヒスのサイトの相互リンクが少なくて寂しいことになってます。

誰か相互リンクしよ~~~~~~!!!

目隠しかくれんぼ / 自由な世界

目隠しかくれんぼ


明日の先が見えない
誰の姿も見えない
毎日毎日そんな感じだ
壊れているのかな?

悩みの種の芽はもう
摘み取ってしまったから
気にする必要は
無くなったはずなのに

初めて出会ったそいつとメがあったんだ

押し潰されそうなハート
崩れだしそうな感情
お前のことは嫌いなんだよ
頭がおかしくなりそうだ
助けてよ

今までこんなことは
無かったはずなのに
見たく無かったものが
見えてしまったんだ

それはとても脆くて
逃げたがりの意気地なし
傷だらけのこころ
僕自身のこころ

この手で首筋押さえて締め付けたんだ

押し潰されそうなハート
崩れだしそうな感情
お前のことは嫌いなんだよ
頭がおかしくなりそうだ
助けてよ

逃げ出してきたはずなのに
また見つけてしまったよ
そいつは僕の中にも咲いていた
どこにも逃げ場はないのかな
悲しいね

誰か僕を捕まえてよ
この世界を終わらせて
独りになりたいだけだったのに
この世に救いは無かったよ
殺してよ

そして太陽はまた昇る / 自由な世界

そして太陽はまた昇る


ひとり部屋の隅で
死んだ顔して
生きる意味を問う
意味はないけど

愛すること信じること
くだらないな
そんなものは必要ない
そう思っていた

世界を空からさ眺めたら
生命の息吹を感じ取れ
ほらすぐ側に

あなたのその手はとても
とても冷めていたよね
薄汚れたこの私を救ってくれた

世界の温もりをさ感じたんだ
あなたはこう告げて去って行った
「じゃあね、また明日」と